昼夜逆転

昨日はすっかりくたびれて、泥のように眠ってしまったので日記が書けなかった。エアコンの壊れた餃子の王将であつあつのチャーハンを食べたせいで軽い熱中症になったのかもしれない。あわてて水をごくごく。新大久保の餃子の王将は、新大久保ナイズされていてちょっとほかとは違う雰囲気が味わえるので、もう少し涼しくなったら、もしくはエアコンが直ったらぜひ訪れてみてほしい。

夜営業をはじめたぶん、朝も遅くなった。SFアンソロジー「すばらしき新式食」(装画:カシワイさん)を少しだけ読んで、電車の中で昨日を振り返ることにした。

二度目ましてということで、緊張感も多少和らいだのか、初日よりは落ち着いて教えられたかなと思う。レジ打ちも発注もスムーズに覚えてくれて、とても助かる。「説明するのがうまいですね」と持ち上げてくれたので、まあ説明する仕事ばかりしていたからな・・・とまんざらでもなく鼻をこすった。

その夜営業だが、現時点では空振りが続いている。今日が三打席目なのでそろそろヒットをかましたいところだ。ただ、時間が定着するまでには時間がかかる(?)ので、こういう施策は長い目で見たほうがいいとも思う。焦りこそ最大のトラップ。今日も一日頑張りましょうね。

コメント

このブログの人気の投稿

はい、いらっしゃいませ

カラダもってくれよ

任天堂さんありがとう